青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

昨日の夜の続きでリエーニエの北の方にあるスケルトンが沸くダンジョン攻略。復活する弓スケルトンに悪戦苦闘。さらに扉を開ける仕掛けへ行くための手法がなかなか思いつかず苦戦。最終的にこれしかない、ってのでやって何とか扉は開けた。さらにこのダンジョンは隠しボスもいるようだ。隠しボスの方が弱そうだけど、もう少し鍛えた後でやろうと思う。この時点で少し心折れてる。本ボスの方はもっとむりーって感じですぐ心折れた。このダンジョンはとりあえず諦めた。
次はリエーニエの西の方へ流れてみる。4本足のあいつがいっぱいいるのな。ひとつだけ足の掃除したけどどうせ中のイベントこなせるアイテム持っていないので無視。その辺にある炭鉱を目指す。
炭鉱で割とおおくの石をゲット。さらに双子に渡すアイテムもゲット。すぐに円卓に行って打刀、メイス、クロスボウなどを強化。長物はまだ決めかねる。
これでだいぶ強くなっただろう!とリムグレイブに戻る。確かに強い、、、がなんか思った感じじゃない?コソ泥パッチを探すがなかなか見つからない…。
もういいやと魔術街サリアに戻ってボス戦へ。オーバーレベルなんで楽勝でした。そのあとサリアのもう一個の裏口から出た先にある墓地へ。前来た時はきつかったがメイスの強化などでかなり楽になってる。ただ魔法使うアンデッドの一番ボス級のやつに殺される。こいつとは何回かやったら勝てそうなんだけど、そこまでの道のりがちょっと面倒くさい。まぁ、放置。
で、結局リエーニエの探索に戻る。海老はまだ強い。朝も使って細かく見ているつもりだがこれと言ってキーになるようなアイテムが見つからず。しかも広い…。