青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

今日は朝からかかりつけの内科で嫁ちゃんとコロナワクチン3回目接種。ファイザー。結局3回ともファイザーだった。注射の後病院の近くにあるほっともっと弁当で大量の揚げ物買って帰る。昼飯はこれからの副反応に向けて体力をつけるぞ!と。この時はまだそう思っていました。
なんか病院出てすぐになんか全身の筋肉痛がする気がする。なんかフラフラする気がする。でもまぁ筋肉痛は朝からあったし、きっと気のせいだろう、と帰る。
飯食ってあがった血糖値の勢いでちょっと昼寝。なんか夕方ぐらいから嫁ちゃんが腕が痛いと。で発熱開始。俺もやたら全身が痛い。軽く発熱気味。まぁでも大したことない。嫁ちゃんは夜には一回38度超えをマーク。やばいですね。
でも晩飯もちょっと食欲が、とか言いながらもつ鍋作って食う。早めに就寝。
何も無いと思っていた俺、深夜3時ぐらいに激しい体の痛みと気分の悪さで目が覚める。体温計ったら37度後半…。あらら。来ましたよ。1,2回目は全然平気だったんですが初めてガッツり副反応来ました。想像以上にしんどいですよ。なんか少し寝ては起きて送り返す。布団と当たっている体が筋肉痛?で痛くて。全身の筋肉痛で起きるのもしんどい。まっすぐ歩けない。頭もフラフラ…。