青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル2

少しプレイ。忘却の牢で牢の鍵を探すが見つからず。旧版とは位置が変わっているらしい。
ファロスの扉道のボス攻略。道中のファロスの顔は全部無視。なんかいいものあったっけ?ボスはちょっとはまったかも5回死んだ。取り巻きのミニネズミの処理がとにかく鬼門だった。強い太矢とかが結構当たらない。背が低すぎる、早い、ボス本体に邪魔される、と言った感じで。でそれに集中するとボスの動きが見えなくてガンガン殴られる。そもそもバスの攻撃が速くて範囲も結構あってくらいがち。ということでかなり魔法使いとの相性悪かった感じ。全体的に動きが機敏すぎるのもきつかったな。
輝石街ジェルドラ。前半の前哨の宝箱を取る、って言うか殺す。これミミックだったんだな。この劇狭いところでミミックなんて絶望的。思い切って突入して闇の飛沫を連打したら近距離なのでモリモリ体力減って結構あっさり倒せた。
今日の進捗はこのぐらい。