青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

はてなスター

はてなブログはかなり長い事やり続けているんだけど、基本的に極個人的な日記ネタばかりで基本的に他人に向けてためになるような文章を書いていない。そもそもこのブログのコンセプトが他人の日記を覗き見する、って言う事なので。
だからと言って他人の目を意識していないわけでもない。注目されたい、という意識はないが他人の目に触れるべきでは内容はいつも精査している。そういう意味で本当の意味での日記垂れ流しではない。
まぁでも結局はこのブログはリアル知り合いへの生存確認用と自分があのとき何してたっけ?って言う確認がメイン。あと仕事柄文章を書くことが多いのでその練習。
ただ長い間書き続けて手癖で息吐くように文章書けるようにはなったものの、その分考え無しにだらだらと文章を書き続ける変な癖が身に付いちゃったな。さらに目が悪いもんだから誤字脱字とかがあんまり目に入らない。さらに駄文化してるね。
基本的に日記なので毎日書く。土日とか休みの日は書かず後でまとめて書くことが多い。最近糖尿病の話も毎日書き出したせいで更新頻度がかなり高まっている。インスタとの連携もしだした。そのせいかなんか知らんけど最近ほんのわずかだけど見てくれる人が増えてるような気がしないでもないなぁ、と思う。別に悪い気はしない。それで久々に日記の設定を見直した。
はてなスター自分ではつけて回ったりするけど、自分のブログは設定しないと表示されないんですね。初めて知った。数日間悩んじゃった。もう歳だからなぁ。反応がいろいろ遅いんだなぁ。