青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

朝6時に便意で目が覚めた。わりと二日酔い感は無いのでそのまま起きることにした。ブログなどを書く。
さて今日はジムに行けるのかな?
少しずついろいろ日常が戻ってくる。仕事のない気楽な日常。他の人のインスタやらブログを眺める心の余裕も少しずつ生まれる。8月に入ってもう2週間。精神的に倒れていた時間はあっという間に過ぎており、その間に色々な問題が消されずに積み重ねて放置されている。こういうラインを確実に消していかないとさらなる悪循環になる。テトリス道を思い出す。確実に自分の周りの視野を悪くしているブロックをどんどん少しずつ消していかないといけない。少し消して整地して、それでも日々必ず降ってくるブロックを処理して。少しずつラインを下げていく。そういった作業が必要なのだ。
ここ一年ぐらいほんと残り数ラインのアラートが鳴り続ける状態でのブロック消しが続いていて心底疲弊してしまっている。更年期障害も入ってきているのかもしれない。中年鬱も。いろんな判断基準が良くわかんなくなってきている。自信を失っている。道が見えない。まぁでもこれでもこれだけ早く復帰できているのは今は家族がいるからだろう。一人じゃないから。一人だと自分一人で思う存分奈落に落ちていけばいいのだが、家族がいるとそれを許してはくれない。美味いところで紐をひっかけられて「おーい、落ちるな」「餌出せニャー」と言ってくれる。まぁ這い上がるのは自分だけどw