青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リハビリの意味

リハビリは当然機能回復のためにやるわけだがそれは同時に自分の今の体の状態と向き合うこととなるわけだと思う。自分はお気軽にがんばればなんでもできる(うになるはずだ!と思い頑張ってきたわけだがやはり自分の症状が重度であることを再認識させられる。足も手も物理的になくなったわけではないから何とか使うことはできるわけだがきついことはきついかんぜんにもとどおりとはいかないのだ。それをわすれるためにりはびりをがんばっているのかもしれない。今日はそれを思い出してしまい夜辛くなって泣いてしまった