青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

梅雨

せっかくお出かけしてリハビリトレーニングしたいのにこの雨で家から出れないので家でガッツリリハビリ。嫁ちゃんに手伝ってもらいながら左足に重心をかける練習。左手を緩めるトレーニング。おかげですごい疲れてべっどでずっとうとうと。ちょうじかんすわるたいりょくもつけないといけないんだがねぇ。リハビリも必要だがダイエットも必要でいろいろおやつとか食べれないし…。なんていうか、やはり一度はほぼ死にかけて、それを半年近い入院で、戻ってはきたものの、やはり半分は死んだような状態だし、体力が恐ろしく低下している。ちゃんと頭も使わないと痴ほう症とか進みそうだし、口周りのマヒでしゃべるのも大変だし…。歌ったりしてリハビリしないとなあ。たいりょくないからといってねてばかりもいられない、やらなきゃいけないことは山積みだ。