青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ツインピークスリミテッドイベントシリーズ

ツインピークスの続編シリーズ。最初見たときはいきなりリンチ節前回の第一話~第2話の不可解さに心が折れたが、ちゃんと終わりまで見た。やはりその不可解な世界観にはまって見れた。考えながらみんないと、なんか意味不明な映像が流れていくだけでお話はさっぱり分からないんだが、少しでも解説とか見て自分の頭で考えることができるようになると、途端にその複雑で仕掛けや意味がちりばめられた映像世界にはまっていく。そして最終的なネタバレ的開設を知ってみるとそれは驚きに代わる。リンチという人はどれだけこのお話を頭の中に描き切って作品を作っていっているんだろうとただただ感心する。ほんと芸術家ってやつの頭の中はどうなっているんだ???。常人のイマジネーションでは到底及ばない。そのうえ緻密で計算高い。正直ほとんど謎やお話の真相が白日の下にさらされたわけではなく、ツインピースの世界はまだまだ広げていくことが可能っぽい感じでなんかサクラダファミリアを見ているような印象だが、この作品の完成形を、拝んでみてみたいと思わせられる。