青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

巻き込まれ残業。自分の無計画さで他人の時間を奪っていると言うことに何の疑問も持たない人。そもそも会議って言うものの大半は必要なくね?って思う現実。多くは無能で仕事ができない人たちが、俺仕事やってますアピールをするために他人の時間を拘束するだけのもの。死ねばいいのに。おかげで今日も帰りが19:30。いつも言うが残業ってこと自体は必要ならする。でも無駄な残業はほんとに嫌い。みんな時間感覚がなさすぎ。まるで永遠に時間があるかのごとくだらだらと仕事をする。またそれに伴う目的感覚の薄さ。自分の仕事の目的感が薄いためにすぐに話が脱線する。無駄だ。それを今話す必要はどこにある。頭にひらめいたことを片っ端から口にするんじゃない。ブレストやってるわけじゃぁないんだ。自重しろ。
なんて思っても付き合い残業しますよ。ただ残業時間以降の会議はばっさばっさと仕切らせてもらって、さっさと終らせたけどな。
かえって晩飯。今日からダイエット強化に入る。晩飯はおでん。それに米の代わりの豆腐。以外にすぐに腹はパンパンになる。でも頭が糖に犯されているといくら胃が満タンになっても、頭に糖が回らないと全然満足感がない。すぐに糖~、糖~とさまよい満タンなはずの胃に食物を詰め込み続ける。しかし低糖質メニューはいくら食ってもなかなか頭に糖は回らない。パンパンになっても食い続けることとなる・・・。ってわかっているから、今日は胃がはってきたな、と思えるとこで食事を止める。当然脳は全然満足してない。その不満感をおやつで満たすのではなく、踊ることで紛らわす。踊って風呂入ってもうクタクタになれば食べる暇なく寝ることが出来る。暇になるのがダメなのだ。暇になるとつい本能が強く出て食欲に走ってしまう。
今日もたっぷり踊る。まだまだ肩が痛い。ずーっと腕を使っているとすぐに肩が筋肉痛になってきて腕が上がらなくなる。これもやってたらそのうち問題なくなるんだろうな。以前、ギターのグリーンデイの10分近く延々とパワーコードを休みなく弾かされる曲をやった時に、最初はもう左手が痛くて痛くて。すぐに押弦が出来なくなっていたんだけど、最近は全然余裕。痛み?名にそれ?状態に。
汗だくになって風呂入って上がった後は「盾の勇者」を見る。相変わらず鬱々なストーリーだ。それがいいんだろうけど。さらに今期から始まった「賢者の孫」とか言うのを見る。タイトル見て「ははーん。またコレは転生系ファンタジーかな?」と思ったらやっぱりその通りだった。ただ鬱々で重厚な盾の勇者の後に見たら、すっかすかかるっかるのノリにちょっと戸惑う。アニメの出来も軽いしな。しかしほんと、今のジャパンファンタジー界隈は転生異世界ものばっかりなんだな。しかしながらだんだん転生するって設定ほんとに必要?って思える作品も増えてきているな。単純に主人公が最初から強い、って理由付けだけに転生ってしているだけで。現世にいたことをうまくお話に絡めている感じがないよな。で、Reゼロっていつ次のシーズンのアニメやってくれるの?ノーゲームノーライフはもう完全に沈黙しちゃったの?
22時位に仕事で疲れた脳と踊りで疲れた体は限界を向かえなんかもう記憶も朦朧なレベルで眠りにつく。薬も酒も糖もないのにな。疲れに勝てない。