青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩ご飯

今日も夏料理。

ピーマン、あおとう、鶏皮、椎茸、ぶなぴーを中華出汁で炒めて、塩胡椒。仕上げに一味を散らし。
ピーマン超うまい!


鶏もも肉のソテー。鶏肉の火の通し方のコツがわかってきた。
熱いとこは包丁を入れて薄くして、包丁の背で叩いておく。今日はクレイジーソルトをたっぷりかけなじませておく。
焼く時は皮目から。強火でカリッとするまで、押さえつけたりして焼く。皮が焼けたらひっくり返して火を止めて、蓋をしてそのまま5分以上放置。これで火が通る。レアな感じで超うまい。