青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

昨日から必死で売ろうとしてるロングスピア。結局昨日の間には売れずやさぐれて終わった。今日も絶望の廃墟で狩りを展開しつつ定期的に「ロングスピア売りあります」のエリアチャットと取引チャットを流すがぜんぜん反応なし。お前ら、そんなに槍が憎いか!なんて逆切れしてる間にレベル27を迎える。区切りもいいしどうしても次の武器がほしくなってきたし(さすがにこのレベルでノングレ最強はネェ)本腰入れて叫んでみるがやっぱりだめ。もうすねて買ってきたマトリックスリローデッドのDVDでも見る〜、って露店放置。小一時間映画見た後で帰ってきたら、おお!キャラ立ってる!売れてるよ!というわけで喜び勇んで今までの貯金を下ろし手持ちの現金を見てみると約49万Aある。これってもしかして、70万武器が買えるんじゃ?と思い出す。で、で、いろいろ探すが安いのどころかぜんぜん売りがない。お前らそんなに槍が憎いか!と、また逆切れしながら露天を見てると約60万Aで売ってるのを見つける。高いらしいがもう背に腹は変えられない。そのときいたユウナ、モリッシーに同意を得て血盟レベルアップ資金から11万借用し購入。これで俺もハイグレードな生活よー。と喜び勇んでなぜか千鳥足でアリの巣の方向へふらふらと向かっていく。気が付くとバジリスクやらアリやら骨やらの大列車。足の襲いオークになすすべはなく、さくっと死亡。レベルダウン。人生っていったい・・・。
(お金は今週中に死ぬ思いでためて返却いたします。ついでにそれ以上たまったとしたら、その金も上納します。)