青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

パチンコ

本物のパチンコは大嫌いです。
でもゲーセンにおいてある100円で出来るパチンコは遊びで打ったりします。
最近昼休みに空き時間が有ったら100〜200円程度でエヴァンゲリオンのパチンコを打っていました。
それなりに派手だしかからなくても止め打ちしてれば一回で10分ぐらい遊べるのでボーっと眺めてます。
今日もやってて、いろいろリーチはかかるけど当たらない。まぁ、この手の機械の当たり確立の低さは
知っているので当たると思ってやっていません。
でも今日は一回大当たり来ました。確変図柄じゃなかったんだけどね。
一回の大当たりでメダルが100枚前後(その店で1500円分ぐらいかな)。
その後100回時短とかあったけど当然当たるわけもなく。100回回して終わりました。
UFOキャッチャーやるよりは暇つぶしになっていいかもね。
メダル貯金が増えたら、メダルゲームに移動しますかね。
しかしそれにしても、最近のパチンコは派手だ。