青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

カイジ

今期のアニメです。まずカイジを見ました。飛ばし飛ばしで。お話は知ってるから。アカギとかは見たことがなかったので福本原作アニメ始めてみることに。あの絵がどう動くのよ?と興味はそれだけかもしれない。とりあえず一話の絵的な出来は良かったと思うが、あごと鼻の表現がどう考えても立体になってないだろ!とか思いながら見てしまいました。線がチョー太いのもなんとなく面白い。「ざわざわ」って、アニメではどう「ざわざわ」なのよ?って思ったらアニメでも「ざわざわ」なんですね。少し笑った。

出来はいい感じです。スタッフとしては福本作品2本目だし慣れたものなんでしょうね。しかしながら内容は興味ナッシング。この作品に関しては完全にアニメで見る価値を感じません(アニメの出来が悪いと言うことではなく、もともとの内容の問題)。今後も見るかは微妙。見るならまとめてみたいかな。