青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ノーガードな日9・17

今日は朝会社に行った時からトラブルのメール。そこからなんか知らないけど全然関係ない問題も含め立て続けに、発生。最近の平和が吹き飛ぶ一日。
6時間を超えた会議の末、自分のHPは0寸前。心が折れそうになる。さすがのファイター型でもここまでノーガードで攻撃を受け続けるとヤバイ。

調子がいい時に大勝負に出てはいけない。一歩前には落とし穴がある。
調子の悪い時に逆張りをしてもいけない。泣きっ面に蜂になる。
常にペースを乱さず、同じように進んでいけばいい。

帰りに車でTMの歌と、B'zを絶叫してると何となく気分が晴れてきた。

B'z「光芒」より
「光を求め 歩き続ける 
 君の情熱がいつの日か
 誰かにとっての 光となるでしょう
 誰かにとっての 兆しとなるでしょう」

B'z「永遠の翼」より
「僕らがいつも目指すのは 愛しい物たちの幸せ
 絶望の先に必ずある ひと筋の希望の光」

がんばろう。