青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

プール

滋賀県大津市にあるラポール秦荘【滋賀県愛知郡愛荘町にある一年中利用できる市民温水プール。子供から大人のためのスイミングスクールも開催しています。】に会社帰りに行ってきました。
正直、自分が行ったことがあるプールの中では施設は最低レベルです。根本的に作られたのが古すぎますね。
・施設全体が臭い。洗濯物の生乾きの匂い。更衣室からプール本体までずーっと鼻を突きます。
・コインロッカーが有料(50円)。戻ってくるタイプじゃありません。かなり不便です。じいさまがたは普通に鍵かけてなかったですね。
・設備が古い。ロッカー、シャワー等々置いてあるものすべてが古い。
・プールが狭い。コースは3つに分かれてて、自由遊泳(+歩行)と本気コース2。自由遊泳コースは3レーン分取ってははありますが、歩く年寄りが多いためかなりしんどいです。今日は本気コースは本気コースでまじもん練習(水泳部的)の若者がいるのでとても入る気になれません。水深も浅いです。0.9M。プール自体も古い作りなので波と水流が激しくて、ゆっくり泳いでると不思議な水流に巻き込まれてまっすぐ泳げない…。
・一応風呂がありますが、古いです。
・ドライヤーや水着脱水機などの気の利いたものは一切ありません。
・その割りに一回630円と正直高いです(自分のいつも行くスポーツクラブは一回780円でフル設備)。
・たぶん上記理由から人が少ない。でも年寄りはどこでも、いつでも多いですね。

結論:自分は二度と行かない。行く理由がない。