青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

けいおん!

京都の話題作って事で見に行きました。
自分らは映画行くときは必ず事前予約するので問題ないけど、普通に満席でした。公開して3週間は過ぎてるのになかなかの集客力。
映画はテレビ2期の卒業式周辺のサイドストーリー。卒業する自分らが後輩のあずにゃんに何かしてやりたい、ってのが大まかなストーリー。
いろいろとネタがあり、正直テレビ版を6話ぐらい連続でくっつけたお話の印象。映画版スペシャルイベントとしてロンドン旅行が有るが、これもあいかわらず緩い。
アニメ版にくられ演奏シーンが多めだが演奏シーンの作画が個人的にはイマイチ。
ラストの展開も確かテレビ版であったような。


ほんとにテレビ版の延長戦って感じで無難に鑑賞できました。相変わらず緩い日常を切り出した〜って感じでテレビ版のファンなら安心して見られることでしょう。どうしても終盤の話なのであずにゃんにスポットが当たる話ですが、ユイも充分活躍してます。さすが主役。
しかし心動かされないな−。テレビ版後半の方が熱かった。


第三期への橋渡し的な意味もあるようなのでファンなら是非。