青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

シュタインズ・ゲート劇場版

一応一昨年ぐらいにテレビ版は一気に見た。それなりに面白かった記憶がある。タイムリープもの。
しかし俺の脳はかなり腐っている。全然忘れている。キャラが出てきても全く話を思い出せない。正直これで楽しめるのか??と序盤はかなり焦った。
割と話に触れてしまうような感じがあるが、自分も見ているうちにだんだん別線の話や各キャラの設定を思い出してきた。なんとなく映画の話を追体験をしているよな不思議な感覚だった。話や構成はなんとなく序盤で読めってしまったが、終盤のある意味ベタベタな盛り上げは素直に涙腺を刺激した。ラストもテレビ版よりしっかり落ちをつけたしいいんじゃないか。
ただ個人的にこの映画を映画館で見る事には疑問を感じだ。ある意味オタク向けデートムービーかもしれない。仕事帰りのおっさんがひとりふらりと飛び込んで観る映画ではないな。絵的には特に語るところもないし。流石に音響は劇場クオリティだが。
無理に劇場で見ることもないけど、シュタインズ・ゲートが好きな人ならぜひ見るといい、素敵なお話でした。