青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

トレーニング

やっぱりトレーニングのやり方間違えてるな。筋肉つけるのは以下の点に注意。
①負荷をあげて10〜15回程度の2セットを目指す。
②筋肉痛を発生させる。
③トレーニング後はプロテイン飲め
④同一部位は1日開けてやる
このへん。特に②だな。負荷を高めたはじめ数回しか筋肉痛起きないんだ。今日とかは割と筋肉痛的な負荷のように思うが…。筋肉痛にならんレベルだと、しばらく筋肉がパンプアップするだけのようだ…。そういうのが多いんだろうな、自分は。しかし今日はすっげー体が熱い。足も結構来てる。明日は筋肉痛来るかも。