青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

じじい

最近はなんか新しく連れてくる人が爺ばかり。まぁそれでも老獪な人とかなら全然かまわないと思うんだが、どいつもこいつも年寄りのだめな部分ばかり目立つひと。なんかちゃんと年輪刻んどるなら、経験で防げるようなネタは防げよ。ほんと痛いわ。そんなつまらん小手先の技術ばかり身に着けても意味ねぇっての。古いんだよ。もっと広い視野でものを見れるような人間力を身に着けとけよ。どれだけスコープ狭いねん。同じできんならコストが安くて、物覚えがいい若い子のほうがええよ。はぁ。っていうか若い人があんまりいない、っていうんだろうけど、そりゃ今まで技術者さんざん虐げてきた結果ですから!なんかいろいろひずんどるな、この業界も。
もう一人いつもの爺も相変わらず周りとの協調性ゼロの、これ見よがしの技術志向の複雑怪奇な城を建てやがる。自分自身で問題が把握できないような構造物を作るな。コードレビューで指摘したこと一切なおしてないよな。で、そこでミス出してわからんから教えろとか。知るかよ!てめぇのケツはてめぇでふくのが大人だろうが。技術自慢でロジカルではない物作るからこういうことになるんだよ。構造設計しろっていうんだ。ばーか、ばーか。