青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時前に起きる。昨晩は気が気じゃなかったがなんとか乗り越えた。昨日の夜はほんと大変。ジグ君(仮)が夜一人で寝れない子と判明。昼間人がいないときは大人しく寝てたのに、夜人がいるときはもう人恋しくて人恋しくて。部屋に閉じ込めてもなき続ける。横についてやると実はすごく疲れてて眠いのですぐ寝るんだけど、いなくなると途端に起きてきて「ドコー?ドコー?」って、、、。これはたまらん。あんまり鳴かれたくないのに。リビングは根負けしてアンロック開放してしまったが、ベッドの間はまだ開放したくない。悩んだ挙句強硬に。甘やかしすぎても良くないことは昨日痛感したので。ジグ君はもうほんと吸収力たくましくスポンジの如くどんどんいろんなことを覚えてゆく。その中でどうも人の手や足をおもちゃ認識しちゃってる感があって。最初はそれもいいか、と思ってたけどこのまま育つと噛み癖が有る猫になっちゃう可能性がアが有って。遊ぶのはおもちゃだけ。そう教えないとダメみたい。じゃれついてくるのは楽しいけど、線引きはしないといけない。しつけはもう始まっている。環境変化にすごく強いっぽいのでどんどん教えてあげないとな。平日は一人で過ごさなあかんのだし。そんなで昨日の夜は鳴いても無視。夜は一人で部屋で寝ることを覚えてもらう。はじめはすっげー鳴いてたが、だんだん本気で心細くなるのか「みゅーーー、みゅーーー」と低い声を出しだす。ここで開けたら元の木阿弥。もう酔った勢いで耳栓して寝た。30分ぐらいで諦めたようだ。そのあとは寝てるし耳栓してたから知らない。たぶん鳴いてないっぽい。
朝5時前に起きて部屋に電気つけて回ったら猫部屋から「みゅーーーーーーーー。」と大人しく鳴く声が。部屋開けたらベッドとは違うところで丸まって寝てた。段ボールタワーの上だった。この季節寒いことはないから全然いいが。で思いっきりいいこいいこしたげて、餌出して。しばらくは寝ぼけていたがそのあとはスイッチ入って遊びモード。もう朝から全開。一時間ぐらい遊んでやっと落ち着く。こっちもしんどくてとりあえずじゃらしをひっかけて一人遊びできる方法を発見。最後はそれで放置。無尽蔵の体力にはオッサンは付き合いきれない。
ただまだどうもうんちをしていない。と思ったらなんか急にスメルが…。したかな?気のせいだった。なんていうか、言ったらすでにおもちゃが破壊されてた…。

朝から荒ぶるジグ氏。
破壊されたけど取れた鳥の羽で作られたじゃらしで一人遊びが気に入ってくれたようでずーっと荒ぶっている。お気に召したようで何より。