青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

新しい遊び

破壊された鳥の羽おもちゃはほんとにお気に入りの様で、起きてるとずっとそいつ相手に暴れまくってる。それを近くで見守る自分。いいですなぁ。癒されますなぁ。
しばらく遊んでるうちにジグ太君、何か閃いたようです。新しい遊びに。そのおもちゃを加えて自分のそばに持ってきます。ああ、ちょっと飼い主認定してくれた?とまた嬉しくなってくる。自分のそばまでもってきて足元でおもちゃリリースで、そのおもちゃ相手に暴れるわけです。でもなんかおかしい。時々おもちゃ殴るふりして、おもちゃキャッチするふりして俺の足を殴る!キャッチする!ついでに!なにそれ。ちょっと間違えちゃった!の如くさりげなく俺にダメージを与えてくる…。昨日反省したからガブリエル(噛み猫)にならないように手足にじゃれつく(ついでに爪立てて、猫キックして、かみつく)のを禁止してるからなぁ…。こんな抜け道があったなんて!