青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

一週間過ぎたわけだがジグ自体は非常に手がかからない優良健康児である。結局粗相も一度もないし、今のところ吐いたりもしてない。食事も食べすぎ感もなく。ただ慣れれば慣れるほど本気鳴きが増えるのだけが重くのしかかる。びくびくは止まらない。
・今日は風呂に入った時に扉を開放。ジグは風呂場に入ったのは初めてで興味津々。ただやはりバスタブには近づいてこなかったな。一人前の猫のようにやはり水は苦手なのかな。とりあえず特に風呂に入れる気はないので自分から興味持ってくるまでは放置する。
・これまた一人前の猫のようにダンボールは入るものと学んだようだ。狂ったような勢いで飛び込んでくる。
・どこかの漫画の猫もするようなんだが、足元に座り込んで右後ろ足だけちょこんと俺の足を踏む。そしてにゃーにゃー何かを要求してくる。なに?餌なの?遊んでほしいの?良くわかんないよw
・もうね、鳴くの止まらない。すっげーなく。俺大丈夫かなぁ。
・体力がどんどん増している。電池切れないw