青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝は昨日の夜のもつ鍋の残り汁に糸こんとシメジと卵(残り物ばかり)を放り込んで煮込む。少し覚まそうと思い、風呂に入るのだがその間ジグがいたずらしないようにとふたをしておいた。風呂あがって戻ってきて蓋開けようとしたらもうぴったり張り付いて開かない。ピクリとも動かない。確かに辻調の服部先生プロデュースの鍋。精度高い。あきらめてもう一度火にかけたら開く。
それ食べて出勤。いつものローソンで、やっと先月来店ポイントもらって、箸とレンゲのセットももらった。いろいろしてたらおなかが痛い。トイレに駆け込むと久々に下り気味。
さて、今日も一日山にこもりますか。