青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近好きになったもの

梅干し。昔は酸っぱくて苦手だった。今は逆にその酸味が爽快。甘い梅干しは却下。
えびふらい。別に食えるけどおいしいと思ってなかった。これなんでエビ?とか思ってたが突然とエビフライのエビ成分に目覚めた。エビ食いたい!って時にあり。
いそべ揚げ。わかこ酒でやってるの見て揚げたて食ったらやたらうまい。しおしおののり弁のイメージしかなかった。それ以来むしろ好物。チーズ入れてるのも好き。
焼き海苔。海苔自体は好きだったんだけど、実家は味付け海苔文化だった。焼き海苔は味気なくて苦手だったが、最近急にその魅惑の香りに気付きもうとりこ。晩飯のときいつも食ってる。
ヤクルト(乳酸菌飲料)。別に嫌いとかなかったんだけど大人になって飲んでなかった。最近腸内環境正常化の一環として飲みだして一気に加速。ヤクルト400契約するのも時間の問題か。

味覚変わってるねぇ。でも昔から食ってるものも好き。うまい。