青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ここのところ家に大きな猫がいるわけなんですが、ジグがなかなか不思議な状態になっている。まずびっくりするぐらい大きな猫になついてる。もともと人好きのジグだったが初めて部屋に入ってきたときからスリスリと甘え匂いつけ。いつも俺が帰ってきたときの行動。んー。いろいろ部屋に人来てるけどこんなの初めて見た。そのあとはいつもより大人し目で、しかし大きな猫相手に相当興味があるようでいろいろちょっかい出す。最近俺とはあんまり遊んでくれないのに…。なんかあまりにジグがすんなり大きな猫を受け入れて安心というかビックリと言うか嫉妬の炎メラメラと言うか。何か違うんでしょうねぇ、他の人たちとは。