青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

どうもなんかぞわぞわして寝てるのがしんどい。何度か早く目が覚めて無理やり目を閉じて寝ようとする。でも結局5時前には起きてしまう。そこから部屋の片付けをちょっとずつ進める。なんか今は無償に掃除とかしてるのが楽しい。ジグも俺が一か所に固まっていなかったら嬉しそうについて回る。しかし時間が早すぎて掃除機を使うのは気が引ける。なかなか進みが悪い。退屈だ。アニメを見たりお笑いを見たり。時間が進まない…。
昨日の夜よりは指の痛みはマシになっているような気がするが、赤紫にパンパンに腫れて指が曲がらない。人差し指使えないと細かい作業があまり捗らない。無理やりぎゅーっと指を曲げて行ったら傷が開いてそこから膿やら透明な液体とか出てきた。血はほとんどでない。ああ、やっぱり化膿してたか。で、ちょっと絞りだして流水で洗って。おかげでだいぶましになってきた。あとで薬局行ってくる。でも時間が進まない。
しかしながら時間が進まない。お腹が空いてきて豆腐と昨日の夜の残りのハム類を食べる。洗濯機回すためにシャワー浴びる。換気扇かぁ、と見たらなかなかすごいことになってた。もう少しでお店も空き始める。今日は夜おでんを作るのでその買い出しもいるし。…。時間が進まない…。
ジグも目が届く所でごろーんとしてくつろいでる。掃除したおかげでどこでもくつろげるようになったようだ。…。なんともまったりした空気が部屋を支配している。なんだろうね。このまったり感。あぁ、せっかく時間が来てる感じなのに眠くなってきやがった…。どうしようかねぇ…。