青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日はまた部屋の掃除片付けをやりつつ午後からはおでんも作る。おでんは久々に気合を入れて作成。帰省してた大猫が戻ってくるのでちょっと気合入れ。3時間ぐらいかかった。
夕方大猫を迎えに上がり部屋へ。いろいろお土産などももらいつつ。おいしいおでんと二日ぶりの大猫をあてにオールゼロ的なドリンク一本だけ飲んだ。

現時点で俺側にいくつかの問題点が有るんだけど、その辺は俺の努力と大猫の協力で少しずつ改善の方向には向かってる気がする。二人で協力して目標に向かうというのもスタンス的に悪くない。もうねぶっちゃけ今リア中でバカップル状態ですよ…。いろんな想いも交錯するけど正直すごく毎日が充実しています。もしかしたらずっとずっと手が届かなかった青空に相当近づけているのかもしれません。ただあまりにここにたどり着くまでの道のりが困難だったためか、今の俺の心は完全に凍結状態だったのは確かです。自分を殺し、酒や薬におぼれ…。今でもそういうことに関しては後悔の念でいっぱいですが、もうそういうことは考えるのはよそう、と最近は思えるようになってきました、自虐自慢はやめ、ちゃんと現実と向き合い相手と向き合い良くなっていけばいいんじゃないかと思えてきました。お互いにもっと笑って過ごせていけたら良いなぁ、と思います。
正直、今そんな不安みたいなのは無いんですよ。確かなものは少ないんですけど。でももう前を向くことに必死でマイナス思考が全然出てこない。なんでだろうね。