青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ホテル

まぁ実際のところ自分はこの年になるまでホテルは行ったことがなかったわけですわ。まぁ彼女いない歴=年齢(自称)みたいな状況でしたし、超過激派ガチオタゲーマーでしたし。風俗なんかもほぼ使用したことがない。そんな状況です。で、京都某所のホテル街に初めて潜入してみたわけなんですが…、これがさっぱりわからない。色々書いてはあるんだけどスペック表の見方がわからない…。そのホテル街をゆっくりグルグルと回ってたんだけど、なんか同じような車に何度も出会う…。みんないろいろ迷ってるんだろうなぁ。なんか思わずまた会ったね!って手を上げたくなってくるわ。
最終的にはテレビでCMうってる所へ。結構高級路線。入って全て良くわからずいろいろ始めてみるシステムに興味津々な俺。いろんな文化があるんだなぁ。知ることは楽しいなぁ。ほんとかどうか知らんが8割がた部屋は埋まっている。残ってる部屋はどこも割と高級な部屋。しかもGW価格とか何とかで2〜3割増しとか…。でもまぁせっかく来たんだしと2番目ぐらいにいい部屋をチョイス。ホテルの雰囲気はほんとにリゾート地の高級ホテル。部屋入ってビックリ。専有面積半端ねぇ。200m~2ぐらいはあるんちゃうの?超でかいリビング、超でかい風呂、サウナに、岩盤浴。有料だがそれなりに気の利いたサービス。普通にホテルのスイーツですね。このクラスの部屋を割と気軽な値段で使えること自体がいいサービスと思えますわ。くつろいで一晩泊まるだけでも娯楽として成立してますね。満足です。

ただあれですわ。こういう今時最新のホテルもイイですが、今やさびれた町の外れの旧街道沿いにひっそりとある、昔からあるモーテル風のホテルにも超興味津々なのです。そういう昭和レトロが好きなのです。なんかそういうとこ巡ってしまいそうです。あぁ、嫌がられる可能性は十分ですが…w