青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ここからテレビをいったん撤去。あらためてこのテレビ持ってみて気づく。54だっけ?でけぇな・・・。テレビ台も中までいったん綺麗さっぱり。移動させて床を掃除。ってテレビセットを退けるとあらわになるリビングのサッシ。汚れてるね・・・。って言うわけで寒い中外に出て窓を徹底的に拭く。二人とも神経質だから細かい汚れまで気になること・・・。徹底的にやる。この辺でもう13時ぐらいになっているわけですよ。
この時点で俺、結構体がだるい。もう昼はカップめんにしようと軽く食べることに。カレーそばに大辛スパイス入れて食うんだけど、胃がむかむかしてなかなか食が進まない。なんか気分が悪い。ゆっくり時間をかけて結局は食べたけど。辛いもの食べて汗が出たせいか体が超寒い。もうまじでガクガクブルブル状態。しばらく布団かぶって休憩して体温を上げる。もうすでに前進だるいんですけどね。
いままで結構邪魔に思っていた大型のスピーカのいい使い方が思いつき、再配置。思った以上にいい感じに収まり、テレビ周りは一気にすっきり。それにつれて飾り棚も移動が可能に。って移動させるとなると掃除したくなる。いったん飾ってあるものとかを撤去してほこりを拭いて・・・。と大仕事。さすがに飾り棚の中は今日はやめとこう!となった。だってもう日が暮れてるんだもん。それでジグに荒らされていた飾り棚は改めてすっきりと。棚の上にジグが上がれなくしておいた。
終わったころには夜20時近く。俺はもう体調ぼろぼろ。たって歩くのもしんどい感じ。でもまぁときんじょのスーパーにメシ買いに出かけるがスーパーでしんどいこと・・・。帰ってとりあえず食べて綺麗になったリビングでおやすみ。しかしなんかなかなか寝付けず、民剤飲んで12時前ぐらいまでおきてた。
掃除結果には二人とも満足だが、結局紅葉狩りはできなかった。さらに俺の体調は悪化。さて、今週の連休予定はどうなることやら。