青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PleasePleaseMe

何度かリピートしてみた。うーん。全体的に印象は薄いな。古いロックンロールの延長線上にあるなぁ、って言う感想。50~60年代の音楽を聞いている自分にとっては取り立ててどうのこうのとは思わなかった。ビートルズの自分が思うイメージ。ポップ、ハーモニーキャッチーというところがまだあまり出ていない気がする。ビートルズだと意識して聴かないと聞き流してしまいそうだ。まぁそれでも表題曲の「PleasePleaseMe」はいろんなところで聞いているし、やはり出だしのブルースハープでのリフは印象深い。ポンキッキでの刷り込みもばっちり。あと「BabyItYou」の出だしのフレーズ(しゃららららら~ら~)もポンキッキ的には懐かしいが、曲自体はぱっとしない。覚えては無いけど「I Saw Her Standing There」「Twist And Shout」はロック色が強くて好きだ。」HELPでの「Dizzy Miss Lizzy」なんかもぱっと聞いて悪くない、と思ったし。この路線のビートルズは個人的には味があって好きかも知れない。
まぁでも個人的にアルバムとしては3/5ぐらいの評価かなぁ。
同時に買った「Brad Paisley」のアルバムのほうがキャッチーでかっこよくてはまるわ。