青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

最近ほんとブログ真面目に書いてないわ。って言うか動く日と動かない日の落差がが激しくて激しくて。何もしない日はほんと家にこもって動画見たりギター弾いたりしているだけだもんなぁ。あとはゲームを少しぐらいか。DQWはいまだ続いてはいるが散歩習慣は残念ながら低下気味。寒くて家を気楽に出る気が起きない。こころの問題は概ね解決しているのだが、イマイチ無気力なところがなくもない。なんっかわけもなく悲しくなったりする。あと朝寝の癖が付いてしまった。と言っても長時間寝るのではなく午前中に二度寝してしまっている。寒くて暗いのであんまり朝早くから活動する気にならんのだよね…。でも午前中寝てしまうと行動する時間が短くなってこれはこれで色々する気が無くなる。うーん。なにもしないとまたテトリスのブロックが積み重なって身動きが悪くなる。ほんと悪循環。
先週末からリブロも外してしまったので常時血糖値測定もできなくなっている。医者から言わせればもう十分コントロール良好だから!って事なんだけど、やっぱり見えないとなんか張り合いが無くなる。もう自分で買っちゃうか?ほんとデータ、エビデンス主義なのは職業病かもなぁ、って思う。
今日も昼前まで寝てて(三度寝)起きて風呂入ってお昼ご飯の用意。嫁ちゃんはいつも通り元気に寝ている。お昼ご飯一緒に食べて午後からも特に何もするわけでもない。早く駐車場を見つけにゃならんのだがいろいろ考えがまとまらない。うーん。結局アマゾンプライム伊集院光のバラエティーを見ていたら夜になっていた。晩御飯を食べてまったり。落ち着いた生活かもしれないけど…。体重も増加気味。まぁ俺の場合体重増加は大抵便秘か血糖値コントロールが良い時なんだけどね。
腱鞘炎も治ってギターも弾けるんだけど今日は結局演奏せず。なんか昨日の疲れが出ているのかもね。やっぱり落差が激しい。