青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

今朝も体調は安定。行動も安定。また昼前に俺氏が暇いうので午後から少し出かけてくる。在宅勤務が続いて、いつも嫁ちゃんと一緒にいるようになっていて、嫁ちゃんの一人の時間がほとんどなくなっている、っていうの少し気にしてるし。まぁでもこれ、裏を返せば自分も一人でいる時間がほとんどないって事だけど、自分はもともと人恋しい、一人はあんまり好きじゃない人間だから今のところ別に平気だしねぇ。若いころは一人も気が楽か?て思ってたが、ありゃ一人での過ごし方を知っている、っていうだけで平気なわけじゃなかったね。30超えてもうさみしさで壊れかけてたしな。壊れていたか?
まぁでも一人っていうけど、在宅勤務中は俺も嫁ちゃんも別室籠っているから結構お気楽だろう。
昼ご飯食べて出かける。今日もまずコンビによってドリンク買って。熱中症対策だ。なんとなく、椅子買いたいっていうぐらいの目的で出かけた。宇治の方に行くっていうので、考えていたら「222」って半額安売りスーパーのことを思い出す。たぶんあっちの方にあったはず。初めて行った「222」宇治店はそんなに大きくない。多分やっぱり滋賀の方がいいんだろうな。店の駐車場は渋滞。満車。先週ぐらいに大阪ホンワカテレビで紹介してたしなぁ。自分らもそれ見てきた口だし。さらに全国的な規制緩和(京都は緊急事態宣言解除されていないんだけどな)でみんなふらふらやってくるんだろう。店はもともとコンセプトは知っていたから者があるかどうかは期待していなかった。中は大きなフリマ?小さなリサイクルショップといった感じか。テレビで見たような食品類とかはあまりなかった。人が多いせいかもしれないけど手軽に買えそうなものはあんまりない印象。そのせいなのか出ていく人の半分ぐらいは何も持たずに帰っていく印象だった。展示もフリマとかのようにぐちゃっとしてて、あんまり熱心に探す気にはならない。さらに時期が時期だしな。その割には子連れも多く、子供ははしゃいで大暴れだしな。小物はイマイチだったが、家具類はわりとましだった。さらに言うなら自分が目的としていた、安い仕事椅子があって結構満足。結局一番安い椅子を購入する。車に入るか少し不安だったがギリギリ入った。あと値段も実売価格と比べてどのぐらい安いか少し疑問は感じたが、まあ自分的にこの品物がこの値段なら全然満足、ってレベルだったので気にしない。
帰りにGS寄って久しぶりの給油。ほんと最近車に乗る時間減ったわ。さらにここの所の黄砂ですすけ、野良猫によって蹂躙され、野鳥のトイレになっていたわが車を洗浄。ピカピカに戻る。さらに帰りにスーパーによって野菜を大量に買い込んで帰る。
帰って久々にリングをしっかりやる。どうも肩が悪いと億劫になるんだけど、やらないと余計に肩が悪くなるのでね。
風呂入って晩御飯の用意。今日は俺らしい。家事ヤロウでみた海苔の炊き込みご飯を作成。さらにビーフステーキ定職を作成。無限キャベツサラダを作り、ステーキは結構しっかりしたアメリカ牛。鉄板皿もちゃんと焼いて、付け合わせのコーン、マッシュルーム、アスパラも作って。おいしく豪華な晩御飯だった。自分はがっつり飲んで。
夜は何となくYouTubeUSJの動画を嫁ちゃんと見る。去年の夏タームのUSJがイマイチで、去年は全体的にインバウンドの外国人が多すぎてもうしんどくなって(GWとか車止めることすらできなかったしな)すっかり疎遠になってしまっていたが、ここの所の引きこもりで懐かしくなってきてしまって。二人してソロソロ行きたいよねぇ~、と気持ちを盛り上げる。さらに世界中のテーマパークの最新アトラクション動画を眺めてて気持ちアゲアゲ。アメリカのアトラクションとか広大な敷地で容赦ない内容で豪華で、ほんとわくわくするわ。海外旅行したくなるわ。気が付いたら日が変わる時間。疲れて寝る。