青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

どうでもいい話

たまーにおもろいブログないかなぁ?と思って紹介リストとかに乗っているブログとかをチョロチョロつまみ読みすることがあるんだけど、なんか多くのブログで見かける表記。
一文一文で改行し、しかもその改行幅が数行と間が開く。なんか気持ち文体もこっちに語り掛けるような文体が多い気がする。
これなに?どういう文化なんだろう。俺的には見かけたら速攻で閉じたくなるタイプのブログばかりなんだけどね。なんかこういうのはやっているのか?どこかでいいブログの書き方?と紹介されているのか?何なんだろうな。謎だ。
って、そういうブログ眺めていたら唐突に何かがつながった。ああ、あれってスマフォ世界の文化か。書くのも読むのもスマフォだとああいう書き方になるのかな。なるほど。