青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

相変わらず4時ぐらいに餌をせがまれ少し上げる。餌食べたら布団をガリガリ。中に入れてやってそのまま寝る。なんかずーっとジグ関連の夢を見ていたような。でも夢の中ではいつもジグが逃げちゃう夢なんだよなぁ…。俺は何を恐れているんだろう。
7時前ぐらいに姿勢がしんどくなってきて寝返りして多分その時点でジグは逃げて行った。その後も寝て7時時ぐらいに起きる。結構深く寝てた。呼吸器のスイッチにガードを付けたのが大きい。これでジグは俺を起こすのが難しくなった。
起きたらとりあえずまた餌を。自分は昨日の夜のお好み焼きの残りを温めて食べる。朝の情報系ワイドショーを横目に。あぁ、本当にこの辺の番組つまんねぇなぁ。もはや時計にしか価値が無く感じる。朝から情報系を歌っておきながら、若い男女がきゃぴきゃぴはしゃいでいたり、見たこともないような若いのが事件のコメントを「それはたいへんなことですねー」レベルの、中身の無さで話してたり。本当に必要な情報は全体の1割程度か。それ以外は面白くないバラエティーショーを垂れ流しているだけなんですよね。そりゃぁ誰も見なくなるわ。まぁさらに政治ネタは各局相変わらず偏りまくりだし。偏ったコメンテーターを要しして偏りの専門家として意見を交えるなら聞けるんだが、そもそもテレビ局のシナリオ自体が偏っている。基本そのシナリオに沿って皆が展開する。不自然かつ気持ち悪い。もう見る気が失せてくる。こっちはまずナチュラルな情報が欲しいんですよ。で、それをナチュラルに解説してほしい。その後、左右に分かれて議論をするなら面白く見れるんですけどね。最初のソース情報から偏っているともうグダグダ。ほんとテレビオワコンですわ。
さぁ仕事。5日フルはしんどいにゃぁ。
夜はまったり何もせず。最近緊急事態宣言と京都の感染者数の増加で嫁ちゃんがジム恐怖症になっているので行けていない。まぁジムってマスクを外している局面が割とあったりするし、脳筋たちがすぐ群れたがる(特に女性)。プールなどもノーマスクのたまり場になりがち。ノーマスクでプールの端に集まってだべっている人たちって言うのが一定数存在するんだよね。あと歩くコースなんかで大声でだべりながら歩いているばばぁとかよく見る。ジムはうちの生活においてなかなか危険な場所であることは間違いない。
その分どこかで運動しないといけないような気もするが。とりあえずカラオケと散歩ぐらいか。肩も何もしないと固まってしまう。
23時ぐらいまでポチポチ、YouTubeという定番の組み合わせ。飲まず。眠い。