青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

朝は6時半前にジグに起こされる。最近寒くなってきたので夜布団に入れてやっても良いぞ、と閉じ込めずに寝てるのだがいまだに布団には一度も潜り込んでこず。今日の朝方もなんどか来たんだが、結局潜り込むことなく。もう少し気温が低くないとダメか。
朝起きてテレビ体操。ラジオ体操がジジイに効果があるのはずいぶん前から体感していたが、最近は効くどころじゃぁない。もうキツイ運動になっている。もう足腰肩背中すべてが悲鳴を上げる。やべぇ。ハードトレーニングだよこれは。
仕事は相変わらずだね…。イマイチ乗り切れない。仕事の状況自体は割と好調でまだまだ今の体制で行けそうなんだが、今の仕事も約2年になり俺自体が少しマンネリ感を感じているんだろうと思う。時間がたつほど面倒くさいルールが山盛りで増えていき、ルールが増えるほど自分はがんじがらめが苦手なのでどうも気持ちが遅れてしまう。悪循環。そこに寒さが一気に襲い掛かってきていろいろ体と心がついてこなくなってきている感じかなぁ…。はぁ疲れた。
仕事終わるころにはなんかあっちこっちに痛みが。腰、足、胸。特に胸の痛みが嫌すぎる。結構ばててた。ストレッチとか運動するとすぐこれだ…。なんかいろいろばてて夜も早めにすんなり寝れた。