青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

今日は朝一7時過ぎにコストコへ。今朝はちゃんと起きれた。8時過ぎにコストコについて駐車場に入ろうとして違和感。この時間に今まで来てた時はほとんど車はいなかったのに、結構な台数一緒に入場していく。あれー?とか思いつつ駐車場に入るといつもなら数台止まっていたらいいとこなのに、もう結構な台数(既に数える気にならない)ぐらい止まっている。「???」で列に並ぶと列は先頭から2~3組目。でもその列を横目にどんどん入場していく人たち…。なんか今日は65歳以上&ハンディキャップある人&妊婦の優待日で結構早くからOPENしていた日らしい。えぇ…。と思いつつ並ぶ。並ぶ時間はいつもと同じ。9時で店に入るともう中はカオス。あっちこっちで路駐の嵐。渋滞する売り場。店出る時にはすでに外は大渋滞。こういうのが嫌で人が少ない間に動きたくてわざわざ一時間も並んでいるのにこの仕打ち…。ちょっと萎える。まぁこういうイベントがあることは知っていたが今日がそうだったとは、完全なこっちの情報戦負けなわけだけどね。
帰りにコストコガソリンスタンドへ行ってみた。ハイオク161円。周辺の安いと思っていたところでさえハイオク175円ぐらいが最安だったわけで、安いと思っていた店のレギュラー価格より安いわけでなかなかですね。これは価値がある。
さらに帰りにいつものように旬の駅に寄ったのだが、いつもならジジババでごった返して歩くのも困難なのに、今日はえらくスッキリ空いていた。やっぱり完全に人流が変わっている。
コストコ周辺も一号線京都方向も大渋滞なので淀抜けのコースで帰還。ついでに帰りに業務スーパーによる。目的は鶏のぶつ切りが売っているのではないか?疑惑。伏見の業務スーパー行ったら売っていた。ビンゴ。今度は近所の店で試してみたい。でもあの店ここのところ休日は駐車場がすっげー大渋滞しているんだよなぁ…。もう兎に角混み合っているところへ行くのがなかなかしんどいのだ。更年期障害か?
そこから道すがら良くいくガソリンスタンドへ行き洗車。なんか洗車価格すっごい上がっている気がする…。まぁいいけど。どうでもいいが今の車乗っているとGSや他の駐車場でもこの車について話しかけられることが割とある。今日もだった。俺の目利き正しいなと自画自賛かな。ただあっちこっちこすってるけどな。
最後は吉野家に。株主優待が今月できれるものが少しあるので使いに。って駐車場に車入れたらいきなり「ガキ!」って音が。前註していたので嫌な思い出が。車止めにリップが乗り越えてはまった!?とすぐに止めて戻る。やな音はしたが戻せた。見てみると車止めを地面に固定するためのねじ?ピン?のようなものが本来車止めの中に打ち込まれるものがきちんと打ち込まれておらず、はみ出しておりそれがリップをこすった模様。
もうこんなの完全に店の嫌がらせなわけでヤカラなら完全に店に怒鳴り込むところだろうけど、まぁリップの底辺の見えないところだけのようだし、俺の不注意もゼロではない。こういう車に乗っていて車止めに前止めするときは注意しないとトラブルがあることはインプレッサで経験済みだったはずなのだからね。しかしちょっとこれはひどいと思うな…。俺がもっと若くて元気なら店長にクレーム入れたかもしれん。いまはもう体力無いし、さらに今日は6時間以上あっちこっちで行動済みで疲れている。気力ない。
家に帰って牛丼食べるのだが、なんか肉の一枚一枚がやけにでかくて厚い。味が染みておらず、かつ牛の味もしない。何喰ってんのかわかんない。なんだこりゃ?吉野家で??ってなったの初めてだわ。
午後からは籠ってブラッドボーンを。夜ぐらいまでやって晩飯食べてそのあとは動画とか見てダラダラして寝た。最近睡眠のトラブルが増えているので昼間寝ないように頑張った。