青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

朝は一回5時過ぎぐらいに目が覚める。このぐらいで渇きとトイレ限界を迎える。ここの所夜何度も渇きで起きたりしないのはアルコールも摂取していないし血糖値もそこまで高くないんだろうな。で布団に潜りなおして気が付いたら6:30だった。なんかまだ眠い…。一瞬7時まで寝てやろうか、とか思うがすぐ諦める。別に朝の時間は短いわけではないけどね。7時起きでも余裕だけど。ジグが鳴いているし。
朝ごはんは食べない。今週に入って便停止中なのでそろそろ上から入れるのがきつくなってきている。おなかが減らない。
朝の一号線は今朝は割と空いていた。やっぱり雨の降る日はぐっと増えるんだね。そうだったわ。今日は晴れてるからずいぶん空いているんだろうね。道が空くと暴走車、暴走バイク、歩く人が増えるのは困り者だね。渋滞して流れが遅くて安定できるから1号線走ってんのに。
会社で変わった人Sさん。色々冷静に観察。この人はきっとチームの中心的潤滑油としていろいろ周りにアプローチして、和気あいあいと雑談とかしながら、仕事を回していくって行くタイプなのかな?と思えてきている。そういう所は僕と似た所があるのかもしれない。ただそのアプローチはかなり狡猾。こういうタイプが現れるのなら、自分としてはそれを矢面に立て、裏で立ちまわるほうが好き。俺のモットーは揉めない事なのでね。自分から進んで日の当たるところに出たくはないんだよ。