青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

今日は赤い地方を適当に探索。ぶっちゃけレベル足らない。死にまくり。一回鉱山内でファストトラベル禁止されたときはちょっと焦った。どう考えても今の状況ではこのダンジョン突破できる気がしないし。
その後は嵐の森に戻ったけど結局誰かを殺せ、のイベントはさっぱりわからない。うーん。もしかして地下の川に行かなきゃいかんのか??
火曜日はこのぐらいしかやってない。
水曜の朝にリムグレイブの中央あたりにいるドラゴンに手を出してみる。おそらくこれは馬でチクチクやったら勝てるな。時間かかるけど。次はこいつじっくり殺そう。
昼休みに再戦。3回戦う。1回目は途中で判断ミスで焼かれた。2回目は順調に減らしてたが半分ぐらい体力を減らしたところでドラゴン消滅…。一応待機場所に戻ってみたが居ない。そういうイベントなの??とか思って一回再起動。普通に復活してるし。体力満タンだし。3回目は2/3ぐらいまで減らしたところでまた消える。しかし今度は待機場所に戻ったら居た。体力も回復していない。それならまぁ勝てるわな。基本的に空中からの火はきにさえ気を付けて、あとは2~3買い切ったら逃げ、地上でのブレス吐きは奴の顔の左側から回り込んで首~頭を切る。で深追いしなけりゃ勝てますね。馬の機動力は相当強いです。ダークソウルなどとはまるで攻略が変わりますね。あと打刀で戦っているけど、騎乗ではかなりリーチが短くて攻撃が当たらないことがほんと多いのが難点ですね。雑魚相手でも当てるの難しいです。