青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(7/23土曜)

寝る前に180ぐらいまでダンスで下げても、その直後からずんずん上がっていく…。8時ぐらいには263とか。上がりすぎですよ…。そこからひたすらダンスする。食前のダンスはインスリンの効果が薄いのであんまり下がらないことが多いんですが。今日はかなりしっかり意識して強めに踊り、しかも2時間は踊った。そしたらさすがに下がるね。263→211。それでも50程度だな。


お昼ご飯。鍋だけなんだけど。212→243。30上がってるね。鍋の残り汁ガッツリ飲んでるしね。食後は割と早めに血糖値落ちだしてる。たぶん午前中のダンスの効果出ているように思える。また踊ればいいんだが。もうだいぶ全身痛い…。
でも結局狂ったように踊り続ける…。なんか落ちだすと気分が盛り上がるんだよね。食後なのでインスリン分泌もあり、みるみる落ちる。243→124と120以上落とした。でも途中で休憩と化してるんだが、運動止まるとすぐにジワジワ上がるんだよね…。ほんと維持できない。

晩ごはん。いうほど糖質多めには見えないんだけど反発かなんか知らないけどすっげー上がる。124→204と80も上がっている。夜のうちには下がっていないし。
なんかほんと、運動しないと下がらなくなってね??さらに運動後の食事は上がる勢い強くね!?とか思ってしまうよね。なんとか200以下に抑え続けたいんだけど。すぐに200超えてくる。うーん。どうも気持ち上がらんわ。