青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

朝は起きたら8時だった。昨日の夜は中途覚醒もなくかなり深く寝れた。やっぱり耳栓は良い。あと睡眠に関して言うと最近なんとなく木枕よりでっかいふかふかのクッションみたいなののほうが寝やすいかなぁ?と思って毛布を丸めて寝てみた。
起きてすぐジグに餌あげて、プロテインを飲んで。そして連絡はまだ入ってないが返却PCの用意。LAN線を引っこ抜いて起動。ほとんどひと月ぶりに火を入れた。ぶり返しが嫌なので対して中身の確認もせず個人的なフォルダやファイルは片っ端から削除。履歴なんかもすっきり削除。これでやっと肩の荷が下りる。ただ昼にこのPC渡しに行くのが面倒くさい。別に現場まで行くわけではないが。暑い中歩いて外に出るのがうざい。
でも結局散歩がてら山科駅まで歩いていくことに。45分ぐらい暑い中歩く。といってもだいぶ気温は下がってきている。思ったよりはマシ。

晩夏のお昼

駅でPCを渡しすこし世間話を。もう汗だくでした。そのあとダイゴローに寄って食器を購入。さらにマツヤで食品類を買って帰る。すっげー汗だく。水分補給はしていたんだけど…。帰ったら体重落ちてた。初めて80.6と今回のダイエットで最低値をたたき出した。どれだけ水分失われてんだ。
遅いランチを食べ、しっかり休憩。あー、疲れた。
休んだ後性懲りもなくダンスを。ジャストダンス45分ぐらいと、スポンジボブとランニングマンのステップの基礎トレ。足やばい…。しっかりしたステップを練習すると足の負担が半端ない。筋力がないからだ。それでも今回のダイエット生活を始めてずいぶん足の筋力はマシになってきているとは感じている。
今晩も相当眠い。ただ22時回るまでは布団で横にならないように気を付ける。最終的には今日はアルコール無し、眠剤はデエビゴ1錠のみで寝た。がんばる。