青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

朝は5時起き。昨日22時ぐらいにはアルコールでウトウト。そこから1+2の眠剤。渇きや物音で何度か目が覚める。とりあえず寝なおしはできている。5時過ぎに嫁ちゃんに「USJ行くか?」と聞いて「無理」と帰ってくるまでがテンプレート。まぁ思ったより今日は雨降ってるしいいか。別に毎日休みなんだし。朝ごはんを軽く食べて、WEBを軽く見て。なんかまとめ系を流し読みしていても最近のみんなの足の引っ張り合いがより深刻化しているようで気分が悪くなってくる。ろう買いが出る杭を打つ、というのはよく聞くが、最近見ていると出る杭を打っているのは社会の底辺層の人たちだよなぁ、って思う。底辺層っていうか自分の満たされない状況を他人を引きずり落とすことで平均値を下げそうすることで相対的に自分を上げようとする人たちが多いなぁ、と思って。そしてそういう人たちに声を大きくするツールを与えすぎ。なんか社会がどんどんくだらなくなっていく。エントロピーが増大していく。
今日は雨なので家でおとなしくダンスでもするか、車でドラクエポチポチするか。といっても自分は運転&歌うたうぐらいです。ポチポチは嫁ちゃんの仕事です。スマフォ2台抱えてポチポチはもう職人の域です。まぁでもとりあえず寝るか。もう少し若いころは昼間寝るのは人生の無駄遣い!って思っていたが、歳食って体が弱ってくると、まぁ体を休めるのは動くためにも重要だよね!って思うようになってきた。まぁどうせ1時間以上は寝れないし。

昼に50gの炊き込みご飯のおにぎり食べる。これだけ食べる。小さいおにぎりですがダイレクトに100近い血糖値をたたき上げます。単純計算で30gぐらいの糖質量ですね。米はすごいパンチ力あります。この素早い血糖値の下げタイミングに運動ぶつけようとしたけどタイミングずれてあんまり効果出ず。まぁそれでも食う前ぐらいまではちゃんと落ちる。
ここ2~3にちちょっと糖質大目にすると確実に平均値上がっていくんですよね。こんな状況で良く食事指導で炭水化物食えとか言えるもんだなぁ、って思います。まぁ初期の境界線型とか言われるぐらいの人ならむしろしっかり糖質食わせて血糖値を上げさせて薬をどんどん出して、膵臓を悪化させるほうが…。なんて考えちゃいますよねー。世間の境界線前後の人とか、ほんと何が悪いのかさっぱり理解できん。即薬止めて、食生活の見直しをすべきでしょうね。
食後に散歩でドンキホーテまで行ってきた。足が絶賛なまり中。なんか最近筋力がついて歩き方が変わってきたせいか、つま先に対する負担が大きくなってきて、そのため故障気味の足の親指がすぐ痛くなる。これをカバーできるだけの足の指に筋力がつけばよいのだが…。まぁ気長にみるしかないな。
帰って晩飯食べながらYouTubeで1989年にやったTM-NETWORKのCAROLライブ最終日の中継映像のライブを見てた。なかなか良かった。23時ぐらいには眠剤くらって寝る。USJに行くために体調を調整中だ。