青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝がつらい

同室の爺が朝の3時ぐらいから動き出す。これで目が冷めてしまう。で四時ぐらいにはもうひとりの爺も起きてきてトイレとかに向う。リハビリしてる人たちだから行動音はうるさいし介護呼ぶ必要があったりするのでどうしても騒々しい。で四時すぎに自分もトイレへ連れて行ってもらい。そこから寝直し。ただすでに眠剤も痛み止めも切れており寝るコンディションは最悪。頑張って根付いたときにはもう起床時間で部屋の電気がつく。こうなったらもうねれない。回りは置き始めるし食事の準備がすごいうるさいし。今日はせっかくリハビリ見学に嫁ちゃんが来てくれる日なのにさいあくだ…。爺たちは大部屋でも自分が家で暮らしてたときの生活パターンを崩そうとしない。お構いなしだ。もうほんとどうにかしてほしいわ。頭やられてる人ならわからんでもないけどいしきめいりょうなんだからなんとかしてくれんかのう。ていうかいしきがしっかりしてるからわがままほうだいなんだろうけどな。