青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リハビリ報告

そろそろ退院も近づきリハビリも追い込みとなってきている。ひたすら杖で歩く練習や着替えの練習やら色々やっている。きがえはほんとたいへんだわ。けんこうじにはいともかんたんにできていたのにねえ。左手が動いてくれないのがほんとに大変だ。結局左手はある程度動かすことはできるくらいには回復はできたが、指はほぼ動かせない。このへんは今後もずーっと訓練を続けていく。大丈夫木杖で歩いていて思う。ほんとわれながらよくここまで回復したもんだ。本当に周りの人たちに恵まれたよ。木周りの人たちの献身的な助けがあってこその回復だよ。っともっと動くようになる。