青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

秋の気配

台風も過ぎやっと暑さも落ち着いた感がある。今日は退院して初めて床屋に行って髪を切った。床屋の椅子に座るのが一苦労だったが、さっぱりした。
これから涼しくなればもっと外での訓練をしていきたいところ。リハビリは目立った進化しない…。大家もしてはいないからいいけど。歩きも楽にはなってきているでもまだバランス機能はイマイチなのでなかなか杖無しは見えない。左手も、かなり緩んできてはいるけど、動く気配はない…。麻痺手は、その回復度で、以下のように分類される、廃用手、(動かないつかえない。)補助手(藻小野を押さえておく棒などを掴んで支えができる何かを掴める、程度、実用手(麻痺前のように自由に動く)となる。現在はまだ廃用。補助種もまだ届かない。ゲームするのもギター弾くのもまだまだ先だ。最終目的であきらめず頑張るが、先は見えない、