青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リハビリ

日々の生活全てがリハビリなわけだが、なかなか脳の再構築は進まない。足の訓練はきんとれてきなことはそれなりにしているつもりなのだが、筋肉だけではカバーできない感じが。全身のバランスかんとか使い方を再構築する必要がありそう。左手は少し緩んできている感じはあるが動きには繋がらない顔面の左麻痺もうざい。食事なあどで、口の左側をうまく使えなくなっていて、左から食べ物がぽろぽろこぼれる。を歌う時も口と舌をうまくつかえなくなっているせいか低温成の響きを作れない…。声が上ずる。普通にしゃべるときもぼそぼそ声しか出ない。こういうのも含めいいろんなことができないと放置しているとどんどん元のできてた頃の動作を脳が忘れていく。よくない。しっかりと使って、新しい脳の回路をつながないと…。やはめいんCPUがぶっ飛ぶといくら末端をどうにかしてもうまく制御できない感じだ。。早く笑って暮らせるようにに戻りたいね。嫁ちゃんに迷惑ばかりかけてる、こんなことしてたらお互いに参ってしまうわ」