青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ロボコップ(リブート

2012年にリメイクされたロボコップをみた。古いのは1987年らしい。15歳だよ・・・。ビデオレンタルにまちうぃ自転車で駆け回っていたころに見た映画だ。もう30ん円以上前の話なんだよな…。ほんと年取ったなあ。最近それを強く実感するわ。でも頭の中は中二で止まっているんだがなあ…。でももうすでに体的には死期が明らかにっ近いんだよなあ…これから先どんな人生が待っとるんだ。
ロボコップだが、題材的に不自由になった体を機械で再生、強化する、っていうところが今の自分と重なる。俺もロボットボディ欲しいなと思うわ。そういう体で家の生活に帰れるか?なんてテーマも身につまされる。まさかこんな未来が待っていたとは当時のロボコップ見ていたころには到底想像もできなかっただろう。最近のヒーロー映画のクオリティで作り直されているので面白く見れるね。ただ。二本足との戦いはないのね?