青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

映画「指輪物語Part1」

実に久しぶりに見た昔SpesialExtenndoEdition版のDVDを購入したくらい好きだった作品だがもうすでに30年近く前の話となっていた。本当に歳食ったなあ…。見ながら指輪物語オンラインのことを強く思い出した。ホント綺麗なロケーションの映画だ。ファンタジー表現の描写を見ているとハリーポッターシリーズはこのお話の影響を強く受けているなあと感じた。しかし壮大なファンタジー世界での冒険譚とそれを彩るロケーションと、設定、美術などはやはりとても良い。このぱーと1は人種を超えた、冒険と友情がテーマだろうと思うが単純な感動ストリーってわけでもなく、奥の深い展開はさすがに色あせない面白さだ。やはり名作だ。ファンタジーのお手本だな、、。