青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

天気の子

テレビでやってたので見ました。新海誠作品はなんかいつも入りきれません。個人的には「秒速5センチメートル」がMAXです。しかし「秒速5センチメートル」もかなりの雰囲気作品。アニメ描写は緻密だと思うんですが、作品自体に強く惹かれる要素が無いんですよね、自分的には。ただの奇麗なアニメ。天気の子も結局見た感想としてはきれいなアニメでした。でもそれだけです。なんかこう、心に響くものが無いんですよね。作家性が低い気がするんですよ。細田守のほうが癖が強くて好きです。でも最近ほとんど見ないけど。
結局天気の子もこれと言って欠点も見つからないけど自分にとって評価点も見つかりません。テーマもファンタジーブコメとしてあんまり珍しい感じでもないし。キャラ付けもみんなべたべた。3/5点てとこです。いやぁ、ほんとに語るところがない…。

天気の子

天気の子

  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: Prime Video