青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ストレスの上書き

会社で軽いストレスがあり、考えてもしゃー無いことだが頭に少し引っかかる。
ここで酒に逃げて勢いで寝てしまうのもイイが、今日は別な発想。
ストレスの上にさらなる強いストレスをかぶせて、元のストレスをごまかしてみようか?と。
で、SSF4のオンライン対戦ですよ。
T.ホークの対戦はほんといつもギリギリの戦い。相手の強いプレッシャーの中で最後までくじけない心、
ワンチャンスを見逃さない心がないと絶対に勝てない。基本的に耐えて耐えて堪え忍ぶ戦い。不利な戦いの連続。
針の穴を通すような綱渡りの連続。勝っても負けても強烈な心理ストレス。
そういう対戦を二時間もやれば、もうストレス度マックス。強烈なモヤモヤ感です。
でも、このストレスは別に尾を引く物でなくすぐに引きます。
対戦で高ぶった気持ちを沈静化させ、そのまま寝る。
沈静化できないと悶々として寝れませんがw
今日はたぶん脳が活性化しちゃって、なかなか寝付けなかった。
ただ、元のストレスはすっかり無くなったw