青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

スーパーストリートファイターⅣ

ちょっとホークのこと考えてた。改善されるポイントが有るとすれば…?
ウーン…。
遠距離大Kをもう少し下にも当たり判定を。ちょっとスカリ過ぎ。
コンドルスパイアが下タイガーをくぐれたらいいな。
しゃがみ時の攻撃がサガットの大Kに引っかからないといいな。
ブランカのローリングに確反が欲しいな。
コンドルダイブのガード後の隙をもう数フレームでいいから減らして欲しいな。
垂直大Pとかちゃんと地面まで判定が残って欲しいな。
立ち中パンチが全てのしゃがみキャラに当たったらいいな。
そのぐらいかなぁ…。
たぶん変な調整してしまうと手が付けられない暴れキャラになると思うし。

したらばSSF4板ダイアグラムスレでホークブランカ8:2論で大盛り上がりだな。たのしー。まー、でも俺も実際常に動かず右下溜め続けてジャンプ見た瞬間にバチカ、ある程度の距離まで詰められたらロリそれ以外一切せず、ってやられたら正直勝てる気しないな−。PP2000後半の人達だとブランカでもちゃんと動くから勝てるけど、むしろ何していいかわからんって感じでガン待ちに入られる初心者のほうがどーしようも無く感じてしまう。正直ガン待ちのブランカには俺は勝てる気がしません。
ロケッティア系でバチカが殺せる技がないかな…?そしたらもう少し戦える。
正直それが無いなら、本気で一点読みロリにトマホとかしか無いんではないだろうかw
ただ、置き攻めはかなりハイリスクローリターン。起き上がりに電撃出す人なら全然おいしい。結局お願いトマホがどれだけ当たるかかもしれないw

読み合いで相手の出す攻撃、行動にかぶせをしないのが甘えなら、相手どんなキャラでも5分だよな〜。ダルシム、セス伸びる手全部に攻撃当てれば余裕の勝利だし、セビがある以上事実上どんな攻撃も読んで返せるんだろうし。キングクリムゾン・エピタフでも発動してないとねぇw